家とは違う子どもの姿

ままごとコーナーでは鍋やボールにたくさん食べ物を入れてテーブルに置き、椅子に座り手を合わせ「いただきます」と心の中で言い食べる1歳の女の子。時には「フーフー」しながら。温かい食べ物でも食べているのか。それを見て「おうちでは椅子にちゃんと座ってご飯食べないんですよ、、、」とお母さん。

でも本当はちゃんとできるんですね!

やってほしいことがあるとお友達のお母さんの手をとりやってもらおうとする1歳の女の子。

例えばカンカンを開けてもらいたい時は友達のお母さんの手をカンカンに。「開けるの?」と聞くと「うんうんうん」とうなづく。そんな姿を見て「私にはしないんですよ、、、他のお母さんにやってもらおうとするんですよ」とお母さん。

社交的なお子さん!家ではお母さんとたくさん遊べるからとんこでは他のお母さんと遊びたいのかな?

ママだけではなく他のママと関わる子ども、ママ達も我が子だけではなく他の子とも関わる姿は良いですね!

関連記事

  1. 咲きはじめた桜

  2. のびのび遊び

  3. 個性も様々

  4. 遊びにほっこり

  5. スタンプ帳にぺったんこ

  6. 元気いっぱい

  1. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  2. 2021.10.26

    一緒にあそぼ

  3. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  4. 2023.10.26

    中学生とのふれあい

  5. 2023.09.21

    憧れのお兄さん