1stBIRTH〜赤ちゃんグッズを作ってみよう

今日の1stBIRTHは、赤ちゃんへの初めてのギフトでした。

参加者さん1名で、第二子出産の妊婦さんでしたので、出産後の2人の子育ての話などをしながらゆっくり赤ちゃんお世話の便利グッズを作りました。

ミニタオルの中に袋を入れて縫い合わせ、カシャカシャと音が鳴るおもちゃと、ハンドタオルを使ったお出かけに便利なエプロンを作りました。

出来上がったおもちゃに第一子のお子さんも嬉しそう。
触るとカシャカシャと音がするのでニコニコ握りしめていました。

交流の話題は、子どもが2人になった時に、自分1人でのお風呂の入れ方…皆さんはどうしてるんだろうと…。

上の子が昼寝している間に、下の子を入れていた。や、脱衣所にベットをおいて下の子を寝かせ待たせていた。など、話を聞けました。

まだ想像も出来ない色々な事に、体験談を聞いて少しでも安心できたらいいですね。

  1. 2022.06.25

    男の子大集合!

  2. 2021.11.06

    秋の亀田公園を探検しよう~フレンズパーク

  3. 2023.01.26

    情報交換

  4. 2023.04.11

    褒められると嬉しい

  5. 2022.10.13

    楽しくトイレトレーニング