マタニティCafe

今月は『子育て…いちからの裁縫』がテーマです。赤ちゃんのお世話に役立つグッズのレシピを何点かお渡しして、選んだ物を作りました。

どれもとても簡単なお裁縫です。

音楽の流れるお部屋でお茶を飲みながらゆっくりと過ごしました。

今回参加してくれた3名の妊婦さん…偶然にも予定日がとても近くて、病院でお会いするかもねと話していました。

最近の身体の変化なども話し、気になってたけど同じなんですねと安心したりo(^_^)o

出産準備品や、あったら便利なグッズや選び方…その他名付けの話やお仕事復帰の話まで色々と聞いたり教えあったり時間があっという間に感じました。

最後は完成した作品を持って記念撮影!

赤ちゃんに使う日が楽しみですね。 ありがとうございました。

来月は5月16日(木)『見て学ぼう!子どもの成長』です。

ぜひご参加下さいm(_ _)m

関連記事

  1. 紅葉がとても綺麗

  2. ひろば満喫

  3. 交流いろいろ

  4. 秋の気配

  5. 手作りアスレチック

  6. 今日のとんこ

  1. 2022.02.22

    大雪の日

  2. 2022.09.15

    ゆっくり散歩

  3. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  4. 2022.05.13

    出張子育てひろば フンベ山に行こう

  5. 2021.11.16

    楽しい物語の世界へ