出張子育てひろば マリンパークヘ行こう

今日は、マリンパークヘ行ってきました。

水族館ニクス城を見学したり、アシカやイルカのパフォーマンス、アザラシのごはん時間など、動物の身体的特徴や様々なパフォーマンス(運動能力)を目の当たりに、また多様な海の生き物たちを見ることができました。

ペンギンのお散歩では、昨日降った雪のせいで散歩コースのロープが見えず、ロープを越えて出てきてしまうペンギンが続出するという、うれしいハプニングも!!目と鼻の先で、雪の上を歩いたり、寝ころぶペンギンの姿は、とても可愛かったです。

イルカのパフォーマンスでは、大きなジャンプに歓声があがり、みんな目を輝かせながら見ていました。イワシの銀河水槽は、音響とライトアップでとても幻想的でした。

アザラシのリングプールは、アザラシがまるで空を飛んでいるかのようにリングの中を泳いでいる姿を見ることができました。

あっという間の2時間でしたが、見ごたえがあり、とても楽しかったです。

関連記事

  1. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  2. 出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  3. 出張子育てひろば、カントレラへ

  4. 出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  5. キウシト湿原を散策しに行こう!

  6. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  1. 2022.02.03

    とんこの節分

  2. 2023.09.14

    続いていく話と遊び

  3. 2022.09.10

    レディースデイ?

  4. 2022.05.07

    成長段階を目の当たりにして

  5. 2022.04.23

    初めまして!