出張子育てひろば フンベ山に行こう

フンベ山へ行ってきました。今が見ごろの花がたくさん咲いて綺麗でした。急な坂も頑張って登っていました。葉っぱを拾い「パリパリ、、、」とちぎって楽しんだり、木の実や花、葉、枝を見つけたり、アリやクモの様子をしゃがみこんで見ていました。

お母さん達は山菜を発見!
山菜採りには行かない方は「これがそうなんだ!」と驚いていました。山菜の育ち方や食べ頃、料理の仕方などを知りながら見つけました。
山の上では電車や海を眺め景色を楽しんでいました。登山をした後は海へ移動しました。

海の香り、波の音を感じながら向かいました。
波の様子をじーっと見つめる子ども達。海に近づくと波も近づいてきて慌てて逃げていました。
砂遊びや貝殻拾いをしたりクラゲも見ることができました。
山や海へ行き登別の自然を満喫しました!

関連記事

  1. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  2. 出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  3. 出張子育てひろば、カントレラへ

  4. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  5. 出張子育てひろば 白鳥ヒュッテへ行こう!

  6. 海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  1. 2022.06.11

    マイペース

  2. 2022.10.22

    おためしオンラインとんこはじめます!

  3. 2023.05.20

    5月のフレンズパーク〜春の自然で季節の食を味わおう

  4. 2022.01.08

    雪遊び

  5. 2023.11.14

    お楽しみ会