二人のステージ

今日もたくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。
ベビーカーを押したり、トンネルをくぐったり、ひろばをあちこち歩いたり走ったりと、体をいっぱい動かして遊んでいるお友達が多かったです。歩いている子ども達の中に、ついこの間までハイハイで移動していた1歳のお友達もいて、上手に歩いている姿に成長を感じました。

手遊びの時、前の方に出て楽しそうにグルグル回ったり、歩いている1歳の女の子と男の子。他のお友達やママさん達も二人のかわいらしいステージを、にっこり笑顔で見守っていましたよ。

トイレ時間では、はりきってトイレに行ってくれるお友達も。トイレに座った後は、シールをじっくり選んでシール帳にぺったんこ。上手に貼れました!

とんこでは、10時40分頃からトイレ時間があります。トイレに座った、トイレ成功でシールがもらえます。とんこでトイレに行く習慣づくり、はじめてみませんか?

関連記事

  1. のんびりの日

  2. 楽しい絵本の時間

  3. 水たまり遊び

  4. 賑やかなとんこ

  5. 大集合!

  6. はじめての女子会

  1. 2023.06.16

    出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

  2. 2023.08.08

    いらっしゃいませ!

  3. 2022.02.01

    関わり遊び

  4. 2023.12.08

    子育てカフェ 子育て茶話会

  5. 2023.01.10

    お散歩でのひとこま