出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

イタンキ浜へ行ってきました。集合は潮見公園駐車場で上の方にあります。海までは坂を下っていきます。
綺麗な花を見たり、カタツムリ、イトトンボ、バッタがあちこちにいて見つけながら歩きました。ウニ、ツブなど貝殻もあちこちにおちていました。
海に到着するとすぐにしゃがみこみ砂遊びが始まりました。砂を触ったり、砂山を作ったり、流木を見つけてお絵描きをしたり、じっくりと遊んでいました。
海に向かって歩いて行く子もいました。水を触ったり、波がくるのを楽しんだり、波が怖くてなかなか近寄ることができない子もいました。
思いっきり遊んだ後はお腹がすいてお弁当を食べて帰る子もたくさんいましたよ!
「海が初めて!」というお友達も多く、同い年のお友達と初めての海遊びができて良かったですね!

関連記事

  1. 出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう

  2. マリンパークニクスへ行こう

  3. 海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  4. 出張子育てひろば キウシト湿原に遊びに行こう!

  5. 出張子育てひろば マリンパークヘ行こう

  6. 出張子育てひろば

  1. 2022.09.01

    読んで!

  2. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  3. 2022.02.19

    フレンズパークの日〜思いっきり雪遊び〜

  4. 2023.04.04

    スタンプ帳

  5. 2021.10.16

    大きくなった手と足!