出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

ふぉれすと鉱山へ川遊びに行ってきました。
普段なかなか行かない森の中にある広い川。気温は高くても川の水は冷たく「冷たい!」と言いながらゆっくり川へ入り歩いてみました。

慣れてくると川の水を手で触ってみたり、川の中にある石を見つけて入れ物に入れたり、カップに水を入れては「ジャー」と流したり楽しんでいました。
乾いた大きな石に手をつけてみると手形がついて、楽しくて水に手をつけては石に手形をつけていました。

箱メガネで川の中をみてみました。「何か見えるかな、、、虫かな?」とみんなでのぞいていました。
最後は川の流れを使って身体を浮かせて流れてみました。「流れてみたい!」と沢山の親子さんが挑戦していましたよ!

関連記事

  1. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  2. 出張子育てひろば

  3. 出張子育てひろば フンベ山に行こう

  4. 出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  5. キウシト湿原を散策しに行こう!

  6. 出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  1. 2023.02.04

    とんこのおもちゃ紹介♪②

  2. 2023.07.28

    出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  3. 2021.11.04

    素敵なカフェ

  4. 2021.12.25

    プレゼント

  5. 2023.02.07

    おだんご!