海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

今日は快晴!絶好のお出掛け日和。

潮見公園駐車場に集合しイタンキ浜へお散歩に行ってきました。海までは山道や草丈の高い踏み分け道を通り、子ども達も頑張って歩きました。

海へ到着すると早速波打ち際へ。

打ち寄せる波をそのままに足を濡らし、流れ着いていた昆布を見つけて持ち上げてみたり。砂浜に穴を掘ってトンネルを作ったり、絵を描いたり、貝殻を見付けたり、砂まみれになって遊んだりと、時間いっぱいまでたっぷりと楽しんで遊んできました。

帰り道は、遊び疲れて寝てしまった子を抱いての登り道。お母さん達はちょっと大変そうでしたが、皆さんとても楽しかったと話していました。

次回の出張子育てひろばは山になります。だんぱらの駐車場から白鳥ヒュッテまで歩きます。bそちらも是非ご参加下さい。

関連記事

  1. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  2. 出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  3. 出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」

  4. 出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  5. 出張子育てひろば キウシト湿原に遊びに行こう!

  6. 出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  1. 2022.02.05

    のびのび遊び

  2. 2021.12.07

    以心伝心!?

  3. 2022.01.11

    元気一杯

  4. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  5. 2022.07.16

     7月16日フレンズパーク参加者の皆さま