出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

鷲別神社へお花見ピクニックに行ってきました。
強風の中でしたが安全に気をつけながら鷲別岬頂上目指して歩きました。

「こんな風の中歩くことがないから貴重だね」「凄い坂!歩いたことないね!良い経験だね」とお母さん達。どんな道でも頑張って歩いていました。桜の蕾をみつけて匂いをかいだり、もうすぐ咲くかな?と楽しみにしていました。
あちこちに綺麗な花があったり美味しそうな山菜も見つけました。鳥の鳴き声も聞こえました。子ども達は枝や松ぼっくりを拾ったり、枝で土を掘り虫を見つけていました。

頂上に着くと広い海や街が見え綺麗な景色を眺めることができました。
来た道をゆっくり下り鷲別神社へ行って参拝をしました。
来月はフンベ山へプチ登山をします!
参加お待ちしています。

関連記事

  1. 出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう

  2. クリンクルセンターに見学に行こう!

  3. 海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  4. 出張子育てひろば キウシト湿原に遊びに行こう!

  5. 出張子育てひろば

  6. 出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  1. 2024.04.16

    お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  2. 2023.05.30

    わくわくお散歩

  3. 2022.01.29

    はじめての女子会

  4. 2022.08.27

    ストローとんぼ

  5. 2023.02.18

    2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日