フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

今日は室内からスタート。

まずは落ち葉シアターを見て、秋の葉っぱのイメージを膨らませました。
その後は、自然物を使って写真立て作り。

どんぐりやくり、ななかまどなど自分で好きな材料を選びました。

ボンドを使って写真立てを飾ります。

それぞれとってもステキな作品が出来上がりました。

作品が出来上がるとカメムシ取りに夢中な子も…

とんこキッズはカメムシを取るのがとても上手です。

その後は、フレンズパークまでお散歩。

紅葉がとても綺麗で、赤や黄色の葉っぱを見つけて歩きました。

パークに着くとおやつタイム。

ベビーせんべいとマシュマロを焼いて頂きました。
綺麗な紅葉を見ながら食べるおやつは美味しかったですね。

次回は12月7日(土)です。
まつぼっくりを使ってツリーを作ります。
おやつタイムもありますよ。
ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  2. 暑さ対策

  3. 転がる遊び

  4. マタニティcafe

  5. 出張子育てひろば『登別市郷土資料館へ行こう!』

  6. 元気にお絵かき

  1. 2024.09.17

    お楽しみ会「親子ではりきり運動会」

  2. 2022.06.28

    友達と、、

  3. 2022.12.24

    メリークリスマス☆

  4. 2023.07.13

    みんな仲良し

  5. 2023.02.04

    とんこのおもちゃ紹介♪②