フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

今日は室内からスタート。

まずは落ち葉シアターを見て、秋の葉っぱのイメージを膨らませました。
その後は、自然物を使って写真立て作り。

どんぐりやくり、ななかまどなど自分で好きな材料を選びました。

ボンドを使って写真立てを飾ります。

それぞれとってもステキな作品が出来上がりました。

作品が出来上がるとカメムシ取りに夢中な子も…

とんこキッズはカメムシを取るのがとても上手です。

その後は、フレンズパークまでお散歩。

紅葉がとても綺麗で、赤や黄色の葉っぱを見つけて歩きました。

パークに着くとおやつタイム。

ベビーせんべいとマシュマロを焼いて頂きました。
綺麗な紅葉を見ながら食べるおやつは美味しかったですね。

次回は12月7日(土)です。
まつぼっくりを使ってツリーを作ります。
おやつタイムもありますよ。
ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. 絵本の時間

  2. 暴風警報でも

  3. スタンプ帳にぺったんこ

  4. 憧れのお兄さん

  5. 兄弟あるある

  6. 仲良くアムアム

  1. 2025.11.22

    11月フレンズパーク〜秋のたからもの探し

  2. 2023.06.20

    お楽しみ会「ぽんぽんお絵描き」

  3. 2022.07.01

    出張子育てひろば 白鳥ヒュッテへ行こう!

  4. 2023.03.30

    子どもの成長

  5. 2025.03.22

    子育てcafe 『ことばの発達〜講音(発音)、吃音につい…