フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

今日は室内からスタート。

まずは落ち葉シアターを見て、秋の葉っぱのイメージを膨らませました。
その後は、自然物を使って写真立て作り。

どんぐりやくり、ななかまどなど自分で好きな材料を選びました。

ボンドを使って写真立てを飾ります。

それぞれとってもステキな作品が出来上がりました。

作品が出来上がるとカメムシ取りに夢中な子も…

とんこキッズはカメムシを取るのがとても上手です。

その後は、フレンズパークまでお散歩。

紅葉がとても綺麗で、赤や黄色の葉っぱを見つけて歩きました。

パークに着くとおやつタイム。

ベビーせんべいとマシュマロを焼いて頂きました。
綺麗な紅葉を見ながら食べるおやつは美味しかったですね。

次回は12月7日(土)です。
まつぼっくりを使ってツリーを作ります。
おやつタイムもありますよ。
ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. フレンズパーク〜雪の色水遊び

  2. 冬景色

  3. 今日のとんこ

  4. 出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触れ合…

  5. 生後1ヶ月

  6. 8月フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び

  1. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  2. 2022.11.29

    へるしー相談

  3. 2021.11.20

    見つけたよ!

  4. 2021.12.07

    以心伝心!?

  5. 2025.06.10

    お楽しみ会『ステンドグラス製作』