お楽しみ会

8月のお楽しみ会は「とんこ夏祭り〜縁日ごっこ」がありました。子ども達はハッピや浴衣、甚平を着てお祭りムード。
まず、室内で「鬼踊り」をしました。登別出身や職場で踊ったことのあるママは「知ってます!」と一緒に歌いながら踊っていました。
外へ移動し「輪投げ」「糸引き」「ヨーヨーつり」コーナーをシールラリーをしながらまわりました。
輪投げコーナーは輪を投げ手作りおもちゃをゲット。大好きな女の子目掛けて輪を投げた男の子もいましたよ!
糸引きコーナーでは色々なお菓子がついた糸を選び引っ張ります。大好きなお菓子に大喜び!
ヨーヨーつりコーナーでは好きな色を選びすくっていました。ポンポンたたいて楽しんでいました。
来月のお楽しみ会は運動会です。
お待ちしてます。

関連記事

  1. 全身使って遊びました!

  2. 落とし穴とすべり台

  3. ストローとんぼ

  4. 木のボール登場!

  5. とんこでできるようになったよ

  6. 水遊びと暑さ

  1. 2022.06.18

    海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  2. 2023.10.24

    楽しくふれあい

  3. 2022.09.22

    1st Birth

  4. 2023.05.23

    ピンクのじゅうたん

  5. 2023.08.29

    情報収集