お楽しみ会『こねこね小麦粉粘土あそび』

今日は口に入っても安心な小麦粉粘土遊びをしました。

袋に小麦粉、塩、油を入れたあとに、緑、黄色、赤の食紅を溶かした色水を選んで入れて、もみもみ、こねこねすると、カラフルな小麦粉粘土のできあがり♪

はじめての粘土に恐る恐る触るお友達や、ママやパパと一緒に粘土を上手にこねこねするお友達もいましたよ。

粘土を交換したり、お団子や車、ピザや雪だるまなど、色々な物を作って楽しんでいました。

皆さんも、ぜひお家で小麦粉粘土を試してみてくださいね。分量は、お気軽にスタッフに聞いてください。

3月のお楽しみ会の後に、ひろば開館日にとんこに通算50回(年度毎)お越しいただいたお子様に、名前入りの「とんこスペシャル木ホルダー」をお渡ししました。

木ホルダーをもらい、じーっと木ホルダーを見つめるお友達や、とても喜んでくれるママさんもいました。

これからも、たくさん遊びに来てくださいね。お待ちしています。

関連記事

  1. 赤ちゃんの泣き声

  2. フレンズパーク〜スタンプ&絵の具遊び 

  3. 靴下がついたよ!

  4. お楽しみ会『楽しい物語の世界へ』

  5. 子育てカフェ 『木工クラフトに挑戦』

  6. お楽しみ会『わくわく縁日』

  1. 2023.04.11

    褒められると嬉しい

  2. 2021.10.28

    困り事を聞いてみよう!いろは時間

  3. 2023.04.06

    木のボールプール

  4. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  5. 2024.08.06

    マタニティcafe