仲良くトイレトレーニング

今日の午前中は、1歳のお友達がたくさん遊びに来てくれました。
お友達に、「はい、どうぞ」とジュースをわたして一緒に飲んだり、自分の隣をトントンたたいて隣に座ってと誘ったり、泣いてる子にトントンしてあげたりと、友達同士の関わりが多くみられました。

ママやスタッフと追いかけっこを楽しむお友達もいました。捕まってこちょこちょされると大喜びで、何度も逃げては捕まり、楽しそうに大笑いしていましたよ。

「トイレ時間です」の声かけに、今日は3人のお友達が元気にトイレへ行きました。
待ち時間も、お友達と一緒なら楽しい時間に早変わり。上手に順番を待っていましたよ。

とんこでは、10時40分頃にトイレ時間があります。トイレに行って座った、トイレ成功でシールがもらえます。初めての方は、見学だけでもOKです。とんこで、トイレトレーニングしてみませんか?

関連記事

  1. はじまるよ♪

  2. 手形足形ぺったん

  3. 紅葉がとても綺麗

  4. ベンチでひとやすみ

  5. へるしー相談

  6. 避難訓練

  1. 2022.12.20

    12月のお楽しみ会「クリスマス製作」

  2. 2023.11.30

    みんなの笑顔

  3. 2023.07.22

    夏休みがきたー!

  4. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  5. 2022.04.05

    カエルのたまご