特命研修〜ピザ窯&生き物探し

本日は、ふぉれすと鉱山で特命研修を行いました。

今回は石窯でピザ作りに挑戦しました。焚き付けに使う薪割りを体験したり、石窯の使い方を学びました。

石窯を温めている間は、ふぉれすとスタッフに植物や生き物について教えて頂きながら、とても楽しい散歩時間になりました。

石窯が温まったら、用意した食材をピザ生地にのせ、窯の中へ。

ピールでピザを焦がさないように焼いていきます。皆さんとても集中して焼いていました。

余熱で他にもさつまいもや手羽先も焼きました。

どれもとっても美味しく出来上がりました。

石窯や自然について沢山学ぶ事が出来、とても楽しい活動となりました。

今回学んだ事を、フレンズパークなどでも生かしていきたいと思います。

特命係(とんこママたちのボランティアチーム)に興味がある方、大募集中です!

関連記事

  1. 咲きはじめた桜

  2. 初めてハサミを使ったよ!

  3. マタニティcafe

  4. 子育てcafe『子どもと大人の献立づくりと健康管理』

  5. 仲良くごろりん

  6. 靴下がついたよ!

  1. 2023.06.16

    出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

  2. 2023.04.15

    4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  3. 2022.12.20

    12月のお楽しみ会「クリスマス製作」

  4. 2023.07.22

    夏休みがきたー!

  5. 2023.05.30

    わくわくお散歩