木のボール登場!

今日のとんこには、いつもと違う木のおもちゃが色々登場しました。
木のプールの中にたくさんの木のボールや、木のボールを上から入れるとカタコトとってもかわいい音を出しながら下から出てくるおもちゃ、その他にも木馬、木のレールなど…。

中でもみんなが興味を持っていたのが、いつも魚釣りをしていたプールの中に入ったたくさんの木のボール。
パパやママにもお手伝いしてもらい、袋から出し入れてどんどんたまっていく様子に興味津々でした。入れ終わると早速中に入って楽しそう。

寝転がったり、一つ一つ形の違うボールを手に取ってみたり…。面白い形を集めている子もいましたよ。午前も午後もとても人気でした。

お散歩では、10カ月のお友達が初めてのソリ遊びを体験しました。
ママが優しく押してくれてひとりで乗りましたが泣かなかったようです。
皆さんも是非お散歩時間の雪遊びで初めてを体験してみてくださいね。

関連記事

  1. 木のボールプール

  2. 暴風警報でも

  3. 転がる遊び

  4. 元気一杯

  5. わくわくお散歩

  6. 吹きごま

  1. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  2. 2022.02.05

    のびのび遊び

  3. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  4. 2022.11.05

    今月の手遊び歌

  5. 2022.12.13

    もうすぐクリスマス