困り事を聞いてみよう!いろは時間

ひろばに来ている親子さんと育児にまつわる色々をお話する、いろは時間。

今日は、「手づかみで食べられるメニューは…?」、「卒乳のタイミングとやり方は…?」、「昼寝の時間や回数は…?」などの質問がでていました。「我が家はこうでした」といろんな方法を教えてもらえて、子育ての情報交換ができるので、困り事がありましたら、ぜひご参加下さい。ひろばの中で開催しています。申し込みは不要で時間になったらお声がけをしています。

さて、今日のとんこは、小さい子が多く、友達同士の関わりは少なかったのですが、型はめパズルをはめると、拍手してくれるお友達がいて、心が和みました。

たくさんの親子さんが来てくれて、今日も賑やかなとんこでした♪

関連記事

  1. おもちゃ遊び放題!

  2. 車が大好き

  3. 家とは違う子どもの姿

  4. 大きい葉っぱみ~つけた

  5. カエルのたまご

  6. へるしー相談の日

  1. 2022.08.13

    音楽

  2. 2022.03.29

    春が来てます!

  3. 2022.03.19

    家とは違う子どもの姿

  4. 2023.06.17

    おもちゃ遊び放題!

  5. 2023.09.14

    続いていく話と遊び