対応力が鍛えられる?

今日もひろばでは面白い遊びがうまれていました。
題して、”つかみ取り遊び”です。

最初はダイコンやニンジン等を籠に入れてお店やさんごっこ。お魚釣りをしてさばいてご馳走作り。
それがいつの間にか、さかなも野菜もキノコも何でも釣りからのつかみ取り遊びへ。
そんな遊びが発展していく側では、仕事復帰に関する話やお昼寝の話、転勤族で来たばかりなので知り合いを増やし友度を作りたい等、大人の交流も活発に行われていましたよ。

関連記事

  1. 暖かい日

  2. 賑やかなとんこ

  3. 元気一杯

  4. 木の優しい音色

  5. どんぐりころころ♪

  6. 今日の遊び

  1. 2022.04.09

    あいさつのギュッ

  2. 2022.08.31

    特命研修〜草木染め

  3. 2022.02.08

    どんな夢みてるかな…

  4. 2022.01.04

    謹賀新年

  5. 2021.11.11

    落ち葉アート