子どもの好きな絵本は?

今日のいろは時間は「子どもの好きな絵本は?」でした。
「ぎゅうぎゅうぎゅう」「だるまさん」「乗り物が描かれている本」などあがっていました。親子で触れ合える本やリズムに合わせて身体を動かす本、子どもの興味がある絵が描かれてる本が人気でした。そのあとはママ達も本が大好き!という話になりどんな本が好きなのか話が盛り上がっていましたよ。

今月は緑陽中学校3年生の触れ合い体験があります。10日の日に1回目がありましたが手作り絵本を1人一冊作ってきてくれました。
絵本コーナーにありますのでぜひ親子で読んでみて下さい。
読み聞かせ時間にも読みました。中学生の描いた可愛らしい絵と内容に喜んで見ていました。

関連記事

  1. 本日から開館!

  2. お得情報

  3. 憧れのお兄さん

  4. 木のボール登場!

  5. 関わり遊び

  6. きんぎょはどこだ!

  1. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  2. 2023.01.19

    カワイイあんよ

  3. 2022.04.05

    カエルのたまご

  4. 2023.07.29

    暑さ対策

  5. 2022.09.20

    とんこ運動会!