ぽっとん落し

1歳頃のお友達が夢中になるぽっとん落し。
今日も夢中になる姿が。

最初はなかなか入らない様子でしたが、怒ることなく何度もトライ。
1度入ると、コツを掴んだのかその後は黙々と楽しむ様子が見られました。

0歳後半頃から楽しめるぽっとん落としは、とんこ世代に大人気。
とんこにある物も手作りで、手作りしたというママもちらほら聞きます♪︎

形や落とすものを変えると、レベルも変化出来面白いですよね。

午前の手遊び時間は、大きな布を使って「おおかぜこい」を楽しみました☆

関連記事

  1. おさかなさん!

  2. 一緒がいいね♪

  3. とんこでできるようになったよ

  4. 今日のとんこ

  5. へるし〜相談

  6. 真似っこ遊び

  1. 2023.11.22

    豪快と繊細

  2. 2022.01.11

    元気一杯

  3. 2022.06.25

    男の子大集合!

  4. 2023.03.10

    マリンパークニクスへ行こう

  5. 2024.03.28

    マタニティcafe