体験学習!

今日は緑陽中学校の3年生が、体験学習という事でみんなとふれあいに来てくれました。
室内遊び・外遊び・子育て講話と3グループに分かれて順番に体験してもらいました。

室内では、グループ毎に作ってきてくれたおもちゃでみんなを楽しませてくれました。
オリジナルの仕掛け絵本もそれぞれ作ってきてくれて、自作の本を上手に読み聞かせしてくれた生徒さんもいましたよ。

外遊びでは、ネイチャービンゴに挑戦したり
松ぼっくりやどんぐり拾いや、生き物探しもしました。リスも登場してくれたようです。
勢いよく走っていく子を追いかけてくれて見守ってくれる場面もありました。

子育て講話では、パパやママのお話を真剣に聞いて驚いたりうなずいたりして…質問する生徒さんもいました。

最後はクラス全員で『友 旅立ちの時』を合唱してくれました。
とても素敵な歌声に小さな子もみんな聞いていました。
ママ達も合唱を聞くのは何年振りかなーと感動していました。

中学生の皆さん…小さな子とたくさん触れ合えたでしょうか?心に残る時間になってくれたら嬉しいです。

そして、たくさんご協力してくれたパパ・ママそしてお友達!本当にありがとうございました。

次のクラスが来るのは、24日(火)と26日(木)です。
また是非とんこに遊びに来てご協力よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 偶然の出会い⁉︎

  2. 動物がいっぱい

  3. 仲良くトイレトレーニング

  4. 暴風警報

  5. プレゼント

  6. 桜の花

  1. 2022.08.13

    音楽

  2. 2023.04.15

    4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  3. 2023.11.04

    紅葉さんぽ

  4. 2022.09.03

    秋の気配

  5. 2023.05.17

    出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう