1st Birth

今日は、妊婦さん達とひろばの利用者さん達の交流の場である「1st Birth」(ファーストバース)がありました。

今回は2人目を妊娠中のママさんが参加してくれました。テーマは「気になる体重管理」。
気持ちのいい天気だったので、まずはお子さんと一緒に公園を1周。どんぐりがたくさん落ちていたので、お子さんとどんぐりを拾いながら、ゆっくり歩きました。

室内に戻ってからは、ひろばに来ている子ども2人の子育て中ママさんと交流しました。
妊娠中のママさんからは「子ども2人になった時のお風呂の入れ方」や「第1子への関わり方」などの質問がありました。
2人の子育て中ママさんは、上の子になにか言われた時は、「ちょっと待っててねと言いがちですが、そうではなく、わかったよ。これやってるから終わったらね。と声をかけるようにしています。」など、ひとつひとつの質問に、丁寧に答えてくださいました。
妊娠中ママさんも、いろんな話が聞けてよかったと喜んでいました。

「1st Birth」は、毎月行っています。
妊娠・出産・子育てについて先輩ママさん達と話をしてみませんか?第1子を妊娠された方や、ひろばに来たことがない方でも参加できますし、2人目妊娠中の方は、話を聞いている間、同室で託児もできますので、お気軽にご連絡ください。

関連記事

  1. のんびりの日

  2. 異年齢との関り

  3. 仲良しな2人

  4. 発見!

  5. 雪遊び

  6. それぞれの楽しみ方

  1. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  2. 2022.07.16

    一緒がいいの

  3. 2022.09.10

    レディースデイ?

  4. 2022.02.05

    のびのび遊び

  5. 2023.03.23

    異年齢の交流