大きい葉っぱみ~つけた

日に日に寒くなってきましたね。とんこでは、今シーズン初めてストーブをつけました。すると、とんこに来たお友達がストーブの前へ行ってじーっと見ていました。「エアコンなので、家にストーブがなくて…。」とママさん。ストーブに興味津々のお友達は、ストーブの点火する音が鳴るたびに、見に行っていましたよ。

今日のお散歩時間は、二組の親子さんが参加してくれました。お魚を見たり、葉っぱやどんぐりを拾ったり、一緒にベンチに座ったり、石の上を歩いたりしていると、あっという間に時間が過ぎていました。とんこに戻って来たお友達は、みんなに拾った葉っぱを見せてくれましたよ。秋のお散歩、楽しいね。

午後からは、2歳のお友達2人。大きな積み木や、レゴブロック、おままごとなど、気がつくと同じコーナーで遊んでいましたよ。ママさん達も、好きなおもちゃの話などで盛り上がっていました。

今日も、笑顔あふれるとんこでした。

関連記事

  1. おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』

  2. お楽しみ会『雪遊び気分を楽しもう』

  3. 手形足形ぺったん

  4. お父さんお母さんのそばが1番

  5. いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  6. 子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  1. 2022.10.18

    お楽しみ会

  2. 2022.03.12

    フレンズパークの日〜風と遊ぼう

  3. 2026.04.18

    子育てcafe『万が一の、小児救急講座』

  4. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…

  5. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう