みんな仲良し

11月で1歳になる2人。お互いに気になり、見つめ合ったり、近付いたり、手を伸ばしたりしていましたよ。そのうち、向かい合って同じおもちゃで仲良く遊んでいました。ママ達は、子どもの体重や健診など、いろんな話で盛り上がっていました。

午後からは、お友達を追いかけたり、ソファーに一緒に座って遊んだりと、お友達同士の交流がたくさんありました。
「なかまにい〜れ〜て〜」と、ボールプールに入っていくお友達。気付けば、ボールプールに全員集合。夏場はボールプールの木のボールがひんやりしていて気持ちよく、仲良くみんなで入って涼みながら遊んでいましたよ。

お散歩時間は、水遊びをするには少し涼しかったので、亀田公園をゆっくりお散歩しました。ダンゴムシや毛虫を見たり、葉っぱを拾ったり、葉っぱを川に流したりと、みんな楽しそうにお散歩していましたよ。

今日もとっても賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 暖かい日

  2. 手遊び

  3. お楽しみ会『いろいろ落ち葉遊び』

  4. 手作りお年玉袋

  5. フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  6. 子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜

  1. 2023.03.04

    ゆきだるまさんこんにちは!

  2. 2025.08.23

    8月フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び

  3. 2022.03.03

    仲良くアムアム

  4. 2024.10.26

    子育てcafe 『保育所と市の子育てサービスの最新情報』…

  5. 2023.03.02

    楽しい昼食