フレンズパーク〜初夏の散歩・ダンボールハウス

今月のフレンズパークは、木漏れ日あふれるフレンズパークの森の中でダンボールハウスをつくりました。

土台のダンボールに自分たちでデザインをしていきます。

ダンボールに絵を描く感触を味わったり、ダンボールに空いている穴に気づき、花や葉っぱをさしてかざりにしたりと夢中になってつくりました。

つなげたり、組み合わせたりとアイディアが広がっていき、楽しいダンボールハウスのまちが出来上がりました。

ダンボールシートに寝転んで空を眺めるスポットではどんな景色を感じたことでしょう。

お楽しみのおやつタイムでは、マシュマロとせんべいを焼いていただき、活動を終了しました。

特命係さんは重たい荷物を運んでくれたり、焚き火や遊びのサポートをしてくださいました。

参加してくださった皆さん、今月もありがとうございました。

次回は7月19日(土)「思いっきり泥&水遊び」です。汚れてもきれいな川で泥を落とせたり、着替えもできます。

ぜひご参加ください。お待ちしております。

関連記事

  1. お楽しみ会『雪遊び気分を楽しもう』

  2. 感触あそび

  3. 夏休みスタート!

  4. 木の優しい音色

  5. お楽しみ会『エコクラフトで写真立て作り』

  6. 笑顔がいっぱい

  1. 2024.05.11

    子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  2. 2025.08.23

    子育てcafe『家計のやりくり〜エコの視点』

  3. 2026.04.16

    4月フレンズパーク〜風と遊ぼう

  4. 2023.09.16

    とんこでできるようになったよ

  5. 2023.04.13

    はじまるよ♪