のんびりの日

GW中のとんこ、今日は2組のお友達が来てくれました。

ママさん達はおしゃべりを楽しみ、子ども達はおままごとやブロック、折り紙も楽しみ、少ないからこそ、ゆったりと遊ぶことができましたよ。

動物園に行ったことをお話してくれたお友達は、「カバねてた」「しまうまいた、しましまだった」と上手に伝えてくれて、いつのまにこんなに上手に話せるようになったの⁉︎と成長を感じます。

最初は、それぞれが好きな遊びを楽しんでいた子ども達も、いつのまにかおままごと遊びに集合。豪華なお料理を完成させていました♪

賑やかな日もあったり、のんびり遊ぶ日もあったり、とんこはいつでもみなさんをお待ちしています。

今日はあいにくの雨でしたが、これからは八重桜が咲く時期、晴れの日のお散歩が楽しみです♪

関連記事

  1. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  2. もうすぐ誕生日

  3. マタニティcafe

  4. のびのび遊ぶ

  5. 待ってました水遊び!

  6. 賑やかなとんこ

  1. 2023.06.17

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  2. 2023.12.02

    ペタッと上手にできるかな

  3. 2024.10.05

    特命研修〜ピザ窯&生き物探し

  4. 2023.05.13

    ぽっとん落し

  5. 2024.08.27

    子育てcafe 『実践!アウトドア入門』