流しソーメン

今日もまた1つ新しい遊び方が生まれました。
『チェーンリングで流しソーメン』
流すのに使われたのはとても意外なものでした。


木のボールを上から落とすと音のなる木のおもちゃです。
ソーメンが横に流れず縦に流れていきました。
途中どこにも引っかかる事なく一気に下まで流れ着くので、出てくる様子を見逃すこともしばしば。最後は手で止めて確認していました。

お散歩は天気が良かったので殆どの親子さんが参加。
じゃぶじゃぶ川周辺でゆっくり遊んで来ました。
葉っぱ流しに虫探し。オオチドメの葉を顔や手にくっつけて見せあいっこ。
自然の中でも楽しい遊び方を見つけましょうね。

関連記事

  1. パパと一緒に

  2. やってみたい!

  3. 赤ちゃんいらっしゃい♪

  4. 憧れのお兄さん

  5. きんぎょはどこだ!

  6. 楽しい遊びがいっぱい

  1. 2023.06.15

    一緒がいいね♪

  2. 2022.04.09

    あいさつのギュッ

  3. 2024.04.24

    子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  4. 2024.03.26

    子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  5. 2022.03.10

    はじめました