トランポリン

とんこに新しいおもちゃのトランポリンが登場しました。
みんな気になっていましたが、最初は様子を見ているお友達が多かったです。1人が遊びはじめると、他の子も乗ったり、座ったり、触ったり、ジャンプしたり、寝転んでみたりといろいろな遊び方をしていました。ママの真似をして、ジャンプに挑戦する男の子や、ママと手をつないでジャンプする女の子もいましたよ。みんな、楽しそうに遊んでいました。

午後からは、大きいお友達は折り紙や工作、シルバニアファミリーで遊び、0歳のお友達はハイハイやつかまり立ちをしたり、おもちゃを手にとって遊んでいました。1歳の男の子は、おもちゃを片手に持ってあちこち歩いたりと、年齢ごとに異なる遊びが展開されていました。

お散歩では、池の氷がとけてきていて、魚が泳ぐ姿が見られましたよ。
春の気配が感じられた、とんこでした。

関連記事

  1. 仲良くつかまり立ち

  2. 靴下がついたよ!

  3. 新しいパズル

  4. とんこ特命係チーム研修

  5. 子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  6. 6月フレンズパーク〜初夏の散歩、ダンボールハウスで遊ぼう

  1. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  2. 2024.06.29

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  3. 2021.11.06

    元気にお絵かき

  4. 2023.10.26

    中学生とのふれあい

  5. 2022.03.12

    ハイハイ、とことこ