トランポリン

とんこに新しいおもちゃのトランポリンが登場しました。
みんな気になっていましたが、最初は様子を見ているお友達が多かったです。1人が遊びはじめると、他の子も乗ったり、座ったり、触ったり、ジャンプしたり、寝転んでみたりといろいろな遊び方をしていました。ママの真似をして、ジャンプに挑戦する男の子や、ママと手をつないでジャンプする女の子もいましたよ。みんな、楽しそうに遊んでいました。

午後からは、大きいお友達は折り紙や工作、シルバニアファミリーで遊び、0歳のお友達はハイハイやつかまり立ちをしたり、おもちゃを手にとって遊んでいました。1歳の男の子は、おもちゃを片手に持ってあちこち歩いたりと、年齢ごとに異なる遊びが展開されていました。

お散歩では、池の氷がとけてきていて、魚が泳ぐ姿が見られましたよ。
春の気配が感じられた、とんこでした。

関連記事

  1. いらっしゃいませ!

  2. シールぺったんこ

  3. チェーンリング遊び

  4. 転がる遊び

  5. あいさつのギュッ

  6. みんなの笑顔

  1. 2023.11.11

    初雪

  2. 2023.07.18

    お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

  3. 2022.12.03

    お誕生月の手形

  4. 2022.07.23

    元気いっぱいの子どもたち

  5. 2024.02.02

    出張子育てひろば