ノリノリ手遊び

今日もたくさんのお友達が、とんこに遊びに来てくれました。

5歳の男の子は、「水族館に行ってきたよ」と、お出かけしたことを笑顔で教えてくれましたよ。

今日は、おままごとコーナーが大人気。「コンコン、パカ」っと言いながら、卵を割ってお皿に入れる動作をしている女の子や、黙々と料理をしている男の子など、いろんなお友達がやってきては、料理を作ったり、食べたり、ジュースを飲んだりして楽しんでいましたよ。

手遊びの時間に、スタッフの横に2歳の女の子が一緒に座って、上手に手遊びをしてくれました。時々スタッフの方を見ながら、ノリノリで楽しそうに手遊びをしている姿に、笑みがこぼれました。

午後からは、小さいお友達が多く、ハイハイしたり、ゆっくりお友達に近付いてじーっと見つめ合ったりしていましたよ。

ゆったりとした時間が流れていた、とんこでした。

関連記事

  1. 子どもの成長

  2. 暑さ対策

  3. 色々な気持ち

  4. 困り事を聞いてみよう!いろは時間

  5. 賑やかなとんこ

  6. ご注文は何にしますか?

  1. 2022.02.01

    関わり遊び

  2. 2024.01.16

    お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  3. 2022.09.17

    賑やかなとんこ

  4. 2023.03.04

    ゆきだるまさんこんにちは!

  5. 2023.11.17

    出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」