木のボールプール

4月になり、年齢で分けているカラーの名札(0歳ピンク、1歳オレンジ、、、)も変わります。この前までピンクをつけていた子がオレンジに変わると余計に成長が感じられます。

1年生になる子はクラス発表で〇〇ちゃんと同じと話していたり、幼稚園の年長クラスになった子はランドセルの話も出ていました。

春休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に行った子は飛行機でお母さんの膝の上ではなくひとりで椅子に座った話しをしてくれたり、あちこちで成長した話題が出ていました。

木のボールプールは大人気!身体ごとボールの中に埋まっている子もいました。
ボールプールの中に手を入れたら違うおもちゃが出てきてびっくり!宝探しみたいになっていました。
ボールを色々な食べ物に見立ててままごとにも使われていました。
よく見るとボールの形や大きさも様々。同じ形のボールを探している子もいました。
いろんな遊び方があって楽しいです。

関連記事

  1. 暴風警報でも

  2. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  3. ノリノリ

  4. 避難訓練

  5. 元気いっぱい

  6. はじまるよ♪

  1. 2023.08.24

    いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  2. 2022.08.18

    二人のステージ

  3. 2023.08.29

    特命研修「草木染め」

  4. 2024.03.28

    マタニティcafe

  5. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう