富岸子育てひ自給自足!?

とんこキッチンでは、今日もおいしそうな料理が作られています。

畑から、キノコやダイコン・ニンジンを収穫してきてキッチンの水道で綺麗に洗います。
そして、近くにある池で魚を釣ってきます。
収穫してからお料理が始まる…自給自足の生活を楽しんでいました。
お皿には色とりどりの綺麗なご馳走が並んでいました。

お散歩組は今日も、どんぐりやクリをたくさん拾ってきていました。
大きくて立派なクリもありましたよ。

工作コーナーでは、Tシャツとズボンを折り紙で作り貼り合わせ可愛い作品が出来上がっていました。

大きなブロックでお城の門のような立派なトンネルを作り、ボールをコロコロ転がしてくぐらせてお友達とキャッチボールならぬコロコロボールをして楽しむ姿もありました。   

関連記事

  1. いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  2. 謹賀新年

  3. 水遊びスタート!!

  4. 冬のお散歩

  5. 今日のとんこ

  6. おだんご!

  1. 2023.03.14

    お楽しみ会〜感触遊び

  2. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  3. 2023.04.22

    やってみたい!

  4. 2022.11.05

    今月の手遊び歌

  5. 2023.04.15

    4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう