落とし穴とすべり台

とんこでは自由遊びの最後に毎回手遊びと読み聞かせをしています。
そうすると中には何度やっても子ども達が喜ぶものが出てきます。
手遊びでは『落とし穴』と『すべり台』です。

今日もお母さんから離れていた子が『落とし穴』が始まると、ニコニコしながら戻って来て一緒にしていました。

そしてそのまま手遊びに参加。帰りのあいさつまで上手にしていました。
好きなものがあると切り替えがスムーズになる様ですね。

これからもお子さんの喜ぶ手遊びや絵本を見付けていきたいと思います。

関連記事

  1. ウチワが大活躍

  2. 体験学習!

  3. 特命研修〜草木染め

  4. 兄弟あるある

  5. 手遊び

  6. 絵本コーナー

  1. 2022.03.08

    こんな時どうしてますか?

  2. 2023.08.31

    手遊び

  3. 2022.02.22

    大雪の日

  4. 2023.08.05

    8月のフレンズパーク〜思いっきり水&泥遊びの日

  5. 2022.08.02

    のびのび遊ぶ