異年齢の交流

今日は、0〜6歳までの幅広い年齢のお友達がとんこに遊びに来てくれました。

「いっしょにあそぼ」「いいよ」と、仲良く遊び始めるお友達や、お友達のママとこちょこちょ遊びで楽しそうに触れ合うお友達、「できたよ、どうぞ〜」と小さいお友達に料理を作ってあげるお友達など、異年齢の交流がたくさん見られました。

時々おもちゃの取り合いになってしまうこともありますが、ママやスタッフが仲介したり、「かして」「どうぞ」と、見守っているだけで上手に貸し借りする姿も見られましたよ。

今日のお散歩は、魚が泳ぐ姿を見たり、じゃぶじゃぶ池にたくさんのカエルの卵を発見したり、石の上を登ったりジャンプしたりしながら亀田公園をゆっくり一周しました。

最近では、カモやカエルがいたり、アリなどの虫を見かけたりしています。

みなさんも、とんこのお散歩ぜひ参加してみてくださいね。

関連記事

  1. ジャンプジャンプ♪

  2. 1st Birth

  3. トコトコ

  4. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  5. 色んなお花

  6. 今年初めてのとんここ

  1. 2022.03.03

    仲良くアムアム

  2. 2022.12.27

    年末仕事納め

  3. 2023.12.02

    ペタッと上手にできるかな

  4. 2023.08.30

    子育てcafe 子どもの運動発達と遊びについて

  5. 2022.05.17

    お楽しみ会〜みんなでお花見散歩