落とし穴とすべり台

とんこでは自由遊びの最後に毎回手遊びと読み聞かせをしています。
そうすると中には何度やっても子ども達が喜ぶものが出てきます。
手遊びでは『落とし穴』と『すべり台』です。

今日もお母さんから離れていた子が『落とし穴』が始まると、ニコニコしながら戻って来て一緒にしていました。

そしてそのまま手遊びに参加。帰りのあいさつまで上手にしていました。
好きなものがあると切り替えがスムーズになる様ですね。

これからもお子さんの喜ぶ手遊びや絵本を見付けていきたいと思います。

関連記事

  1. とんこでできるようになったよ

  2. いろは時間の様な時間

  3. 優しさ

  4. とんこのおもちゃ紹介♪

  5. たなばたさん…

  6. ノリノリ手遊び

  1. 2021.12.04

    フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  2. 2022.08.09

    夢中

  3. 2023.03.10

    マリンパークニクスへ行こう

  4. 2022.01.20

    交流

  5. 2022.09.01

    読んで!