異年齢の交流

今日は、0〜6歳までの幅広い年齢のお友達がとんこに遊びに来てくれました。

「いっしょにあそぼ」「いいよ」と、仲良く遊び始めるお友達や、お友達のママとこちょこちょ遊びで楽しそうに触れ合うお友達、「できたよ、どうぞ〜」と小さいお友達に料理を作ってあげるお友達など、異年齢の交流がたくさん見られました。

時々おもちゃの取り合いになってしまうこともありますが、ママやスタッフが仲介したり、「かして」「どうぞ」と、見守っているだけで上手に貸し借りする姿も見られましたよ。

今日のお散歩は、魚が泳ぐ姿を見たり、じゃぶじゃぶ池にたくさんのカエルの卵を発見したり、石の上を登ったりジャンプしたりしながら亀田公園をゆっくり一周しました。

最近では、カモやカエルがいたり、アリなどの虫を見かけたりしています。

みなさんも、とんこのお散歩ぜひ参加してみてくださいね。

関連記事

  1. マタニティcafe 〜食べてみよう‼︎妊娠…

  2. 出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう

  3. はじめての女子会

  4. 夏休みがきたー!

  5. 年末仕事納め

  6. 兄弟あるある

  1. 2023.10.14

    赤ちゃんの泣き声

  2. 2025.06.21

    出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  3. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  4. 2022.11.12

    遊び上手なお父さん

  5. 2024.08.27

    子育てcafe 『実践!アウトドア入門』