避難訓練

今日は避難訓練がありました。10時半に火災報知器が鳴り、スタッフの指示でジャンパーを着て、奥の階段から降りて外に避難しました。ご協力ありがとうございました。

その後、ママさん達とスタッフが水の入った消火器を使い、消火体験をしました。消防士の方から、「消火器は粉が出るので、風下からだと自分にかかってしまうため、風上から消火してください。消火器は15秒しか出ないので、15秒で消えなければすぐに逃げてください。」とのお話があり、ママさん達は真剣に話を聞いていました。

避難訓練が終わった後、駐車場に停まっている消防車を見たり、一緒に写真を撮ったりしてから、ひろばに戻りました。

ひろばでは、ママのそばでおままごとやブロック、音の鳴るおもちゃなどで遊んだり、あちこちハイハイしたり歩いたりと、みんなご機嫌で遊んでいました。

関連記事

  1. 冬景色

  2. 謹賀新年

  3. 冬のお散歩

  4. 仲良くぺったんこ

  5. おためしオンラインとんこはじめました

  6. とんこ13周年♪

  1. 2021.10.09

    たくさん話そういろは時間

  2. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話

  3. 2023.11.04

    紅葉さんぽ

  4. 2022.02.05

    のびのび遊び

  5. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ