冬景色

今朝の亀田公園は雪が積もりすっかり冬景色です。
やっぱり冬はしっかりやってきましたね。
これから雪のある日はとんこでのお散歩時間は雪遊びがメインになります。
つなぎや長靴・手袋の準備をよろしくお願いします。
ソリ遊びができる日も近そうですね。

室内では大型ブロックをどんどん積み上げて、自分の背より高くなるように頑張っていたり、出来上がったら倒したり、ボールプールにどんどん入れて最後には自分も飛び込んで遊んだり笑い声もたくさんで楽しそうでした。

おままごとコーナーでは、包丁で野菜をトントン上手に切ってママ達に拍手されて喜んでいるお友達もいましたよ。

午後からは工作コーナーで、折り紙やぬりえに夢中になったり、久しぶりにおおかぜこいをしてたくさん走りました!

関連記事

  1. 出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触れ合…

  2. カエルのたまご

  3. 兄弟あるある

  4. 初めてハサミを使ったよ!

  5. 絵本の時間

  6. 笑顔がいっぱい

  1. 2022.12.24

    メリークリスマス☆

  2. 2022.09.29

    頑張る2人

  3. 2022.02.12

    アスレチックもどき

  4. 2022.01.18

    お楽しみ会

  5. 2022.07.21

    元気いっぱい