紅葉がとても綺麗

「お散歩時間です!」と声をかけるとたくさんの親子さんが外へ。肌寒くなりましたが元気いっぱいの子ども達!走ったり、歩いたり、立ち止まったり、忙しそうでした。

公園内は葉が色づき紅葉がとても綺麗です。落ち葉もたくさんあり、集めては飛ばして、、、風に飛ばされる葉っぱを見て楽しんでいました。

じゃぶじゃぶ川では川の流れを眺めたり小さな石をぽいっと川に投げたり同じ動きをする2歳の2人がとても可愛らしかったです。

11月になりましたので今月の手遊びも今日から「すうじのうた」になりました。

振りをつけながら楽しく歌いましょうね♪

関連記事

  1. とんこに鬼がやってきた

  2. 仲良くつかまり立ち

  3. パタパタうちわ

  4. 困り事を聞いてみよう!いろは時間

  5. 豪快と繊細

  6. 色とりどり

  1. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  2. 2023.06.22

    楽しみ方いろいろ

  3. 2023.10.14

    10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう…

  4. 2024.11.28

    子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  5. 2025.04.19

    出張子育てひろば『登別市郷土資料館へ行こう!』