今月の手遊び歌

11月の手遊びテーマ曲は、すうじの歌です。

1から10までの数字が色々な物の中に隠れている絵を見ながら、元気に歌って身体も動かします。

0歳同士の可愛い交流もありました。

すやすや寝ている女の子に興味津々で、ハイハイし始めたばかりの女の子が少しずつ近づきます。

あと少しで触れそうになったところで、ママにひょいっと戻されてしまいまたハイハイで近づいて…を繰り返していました。

周りでママ達も興味あるんだねーと、笑顔で見守っていました。

工作コーナーでは、幼稚園の男の子が折り紙を楽しんでいました。

マリオの作り方をみながら、スタッフと一緒に頑張って完成させていました!

今日は土曜日なので、パパの姿もチラホラ…

パパに見守られながらあちこち歩いてみたり、ブロックで遊んだりパパとの時間を楽しんでいました。

関連記事

  1. こいのぼり作ったよ

  2. お気に入り

  3. ボランティア部

  4. みんなで体重測定!

  5. 子どもの成長

  6. さんぽ

  1. 2023.03.28

    春休み中の賑やかなとんこ

  2. 2023.10.31

    紅葉

  3. 2021.11.20

    見つけたよ!

  4. 2022.04.21

    仲良くつかまり立ち

  5. 2022.09.20

    とんこ運動会!