生後1ヶ月

午前は、お友達同士の関わりがたくさんありました。知ってるお友達が来ると、走ってあいさつをしに行ったり、隣に座ってお絵かきやシール貼りをしたり、「どうぞ」とおもちゃを貸してあげたり、小さい子に「いないいないばぁ」をしてあげたり…。みんなの優しい姿に、心が温まりました。

午後からは、1歳の男の子と1ヶ月の女の子の兄妹が遊びに来てくれました。男の子は、容器にカラフルな丸いおもちゃを入れたり、ペットボトルにチェーンリングを入れたり、広場内をあちこち走ったりと元気に遊んでいましたよ。女の子は、ママのそばのベビーベッドの上でご機嫌で過ごしたり、のんちゃんの抱っこでウトウトしたり…。ゆったりとした時間が流れていました。

とんこには、授乳室やミルク用のお湯も用意してありますので、赤ちゃんと一緒に来ても安心です。気軽に遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. ノリノリ手遊び

  2. 真剣に遊ぶ!?

  3. ピンクのじゅうたん

  4. アスレチックもどき

  5. 出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触れ合…

  6. 木のボールプール

  1. 2021.12.14

    お楽しみ会 クリスマス制作

  2. 2021.12.18

    お料理や釣り遊び

  3. 2022.08.30

    話題が尽きない

  4. 2022.04.23

    初めまして!

  5. 2023.03.07

    へるしー相談の日