生後1ヶ月

午前は、お友達同士の関わりがたくさんありました。知ってるお友達が来ると、走ってあいさつをしに行ったり、隣に座ってお絵かきやシール貼りをしたり、「どうぞ」とおもちゃを貸してあげたり、小さい子に「いないいないばぁ」をしてあげたり…。みんなの優しい姿に、心が温まりました。

午後からは、1歳の男の子と1ヶ月の女の子の兄妹が遊びに来てくれました。男の子は、容器にカラフルな丸いおもちゃを入れたり、ペットボトルにチェーンリングを入れたり、広場内をあちこち走ったりと元気に遊んでいましたよ。女の子は、ママのそばのベビーベッドの上でご機嫌で過ごしたり、のんちゃんの抱っこでウトウトしたり…。ゆったりとした時間が流れていました。

とんこには、授乳室やミルク用のお湯も用意してありますので、赤ちゃんと一緒に来ても安心です。気軽に遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 4月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  2. ミニカーで遊ぶ

  3. 仲良くトイレトレーニング

  4. 素敵なカフェ

  5. 子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜

  6. 大きい葉っぱみ~つけた

  1. 2025.07.19

    フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び

  2. 2024.09.17

    お楽しみ会「親子ではりきり運動会」

  3. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  4. 2023.04.04

    スタンプ帳

  5. 2023.11.22

    子育てカフェ 『成人期の発達課題』