褒められると嬉しい

今日のとんこは1歳の子がほとんどでした。
お人形さんに洋服を着せる、包丁で食べ物を切る、型はめパズルをするなど、手先や指先をたくさん動かしそれぞれ遊んでいました。集中して取り組んでいる姿をお母さんが見守っていました。
出来て褒められると嬉しそうに笑っていました。

レゴブロックの動物を並べてくっつけて動物園を作り、ソファに座ってブロック遊びをしていた子に見せにいくなどちょっとした交流もされていました。

散歩ではリスを探しに行きましたが残念ながら今日は見ることが出来ませんでした。
時々石や枝を拾って歩き、川や池にも寄ってアメンボを見て戻って来ました。

外は暖かく歩くだけでもとても気持ち良く過ごせました。

関連記事

  1. いろいろ落ち葉遊び

  2. 子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜

  3. お楽しみ会「雪遊び気分を楽しもう」

  4. 楽しみ方いろいろ

  5. マタニティcafe~作ってみよう!簡単赤ちゃんグッズ

  6. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう

  1. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  2. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  3. 2023.03.18

    兄弟あるある

  4. 2025.06.13

    子育てcafe 『木べらを作ろう!』

  5. 2023.04.22

    やってみたい!