絵本の時間

今日もたくさんのお友達が、とんこに遊びに来てくれました。

去年の6月生まれのお友達二人は、お互いが気になり手を伸ばしたり、触ったり、顔を近付けたりしていましたよ。「同じ6月生まれのお友達に初めて会いました。」と話すお母さん。お母さん同士の会話も弾んでいました。

「たべちゃうぞ〜。」と言いながら、ウツボのぬいぐるみを持ち、お友達やスタッフに近づける2歳のお友達。そんなかわいい姿に、お母さん方もスタッフもにっこり笑顔に。

絵本の読み聞かせ時間では、いないいないばぁの所で、上手に手でいないいないばぁをしたり、ママに手をとってもらって一緒にいないいないばぁをするお友達や、絵本に出てくる野菜の葉っぱを見て、どんな野菜かを答えてくれるお友達もいましたよ。みんな楽しみながら絵本を見てくれていました。

とんこでは、とんこ本の貸し出しもしていますのでぜひご利用ください。

関連記事

  1. 初めまして!

  2. カラフルお絵描き

  3. 困り事を聞いてみよう!いろは時間

  4. お得情報

  5. パタパタうちわ

  6. どんぐりころころ♪

  1. 2022.01.25

    フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

  2. 2023.07.20

    夏休みスタート!

  3. 2023.10.12

    子どもの好きな絵本は?

  4. 2021.10.07

    手型と足形ぺったんこ

  5. 2022.04.14

    ぺったんこ