音楽

「最近は家で○○って曲が大好きでずっと踊っています」と子どもの家での様子をお話ししてくれたママ。どんな曲かわからなかったので調べてかけてみると、、、
まわりにいた子ども達もみんな笑顔になり歌いながら身体を揺らしたりジャンプしたり踊っていて、その姿を見たママ達も子どもと一緒に歌いながら踊っていました!
みんなが知っている曲でした。
親子が楽しい時間を共有する姿を見て「音楽」っていいなぁと思いました。

今日も暑い!川遊びは全員が参加。
水に入ると「気持ちいい!」と大喜び。ペットボトルの水鉄砲で水を飛ばしたり、入れ物に川の水や石を拾って入れたり、川をあちこち歩いてみたり、川遊びを楽しんでいました。

関連記事

  1. 咲きはじめた桜

  2. 賑やかなとんこ

  3. きんぎょはどこだ!

  4. 桜の花

  5. カラフルお絵描き

  6. おだんご!

  1. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  2. 2023.04.13

    はじまるよ♪

  3. 2023.10.10

    体験学習!

  4. 2022.09.07

    子育てcafe 子どもの言葉の出方と発達

  5. 2022.01.25

    ひろば満喫