手作りアスレチック

今日は朝から快晴で気温も高い中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

うちわを持って、お互いに扇いであげる親子さんや、両手にうちわを持ってニコニコしている男の子など、うちわが大活躍。そんな中、レゴの動物たちも暑いと思って扇いであげる、優しい女の子もいましたよ。

お散歩の時間では、水遊びの用意をしていなかった女の子はお散歩へ。他のお友達は、真っ直ぐじゃぶじゃぶ川へ行き、水遊びを満喫していました。
天気が良く暑い日は水遊びができますので、お着替えなどの水遊びの用意をして遊びに来てくださいね。

室内では、5歳の男の子の手作りアスレチックが大人気。大きなブロックを長く並べた上をわたり、トランポリンでジャンプ、トンネルをくぐるというコースを、何度も走りながら回っていました。他のお友達もブロックの上を歩いたり、トンネルをくぐったりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

関連記事

  1. 初めてのあんよ

  2. 今日のとんこ

  3. 子どもの成長

  4. 情報交換

  5. どんぐりころころ♪

  6. 初めまして!

  1. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  2. 2022.07.19

    お楽しみ会

  3. 2023.04.11

    褒められると嬉しい

  4. 2023.09.02

    ボランティア部

  5. 2022.07.09

    待ってました水遊び!