お楽しみ会〜感触遊び

今日のお楽しみ会は感触遊びで、口に入っても安心な小麦粉粘土で遊びました。

袋に小麦粉・塩・油を入れて軽くもみもみした後、緑・青・赤・黄の食紅を溶かした色水を選んで入れて、もみもみコネコネするとカラフルな小麦粉粘土の出来上がり。

「おいしくな~れ」と言いながら、よーくコネているお友達や、恐る恐るママと一緒に触っているお友達、にぎにぎしたり丸めたりして感触を楽しんだり、お団子やポテトを作ったり、腕に巻いてブレスレットにしているお友達もいましたよ。

他のお友達と色の違う粘土を交換したり、交換した色を混ぜてマーブルの粘土を作ったりと、みんな楽しんで遊んでいました。

「楽しかった」と話していたお友達や、「家に帰ったらすぐに遊ぶって言ってました」と話すママもいましたよ。

皆さんも、ぜひお家で小麦粉粘土を試してみてくださいね。分量は、お気軽にスタッフに聞いてください。

関連記事

  1. お楽しみ会「ぽんぽんお絵描き」

  2. お楽しみ会

  3. お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  4. こいのぼり作ったよ!

  5. お楽しみ会

  6. お楽しみ会『リンリンベル作り』

  1. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  2. 2022.03.10

    はじめました

  3. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  4. 2022.11.12

    遊び上手なお父さん

  5. 2023.02.18

    子育てカフェ 子どもと楽しむ音のワークショップ