7月フレンズパーク〜雨に日は粘土遊びをしよう

今月のフレンズパークは、空が雨模様のため室内で粘土遊びを行いました。
雨が降らないうちに外に出て、作品に使いたい素材を探しました。
コエゾゼミの抜け殻も見つけ、よく見てみると、きれいな目のあとや、体の模様までもはっきり残っているのがわかりました。

粘土遊びでは、紙粘土をよくこねてこねて…指先に力が入ります。形ができてくると、葉っぱや木の実、枝やツル、そしてストローなどを加えてどんどんイメージを広げていきます。
最後に絵の具で色をつけると、さらに表現豊かな作品たちが生き生きとしてきました。
色が混ざり合う遊び、手形遊びも楽しみながら、大人も子どももみんな夢中になって思い思いに作り上げました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
来月は8/22(土)「お外でクッキング」です。
野外で簡単な料理をつくってみんなで食べたり、草花などでおままごと遊びを楽しみたいと考えています。
ご参加お待ちしております。

関連記事

  1. へるしー相談

  2. 出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  3. 情報収集

  4. お楽しみ会『こねこね小麦粉粘土あそび』

  5. こんな時どうしてますか?

  6. 成長段階を目の当たりにして

  1. 2024.02.02

    出張子育てひろば

  2. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…

  3. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話

  4. 2022.05.13

    出張子育てひろば フンベ山に行こう

  5. 2022.08.13

    音楽