たくさん歩いたよ

お散歩時間は12月にしては気温も高く散歩日和でした。初めて参加する10ヶ月のお友達もいました。抱っこでしたが川や木、人、花、、、色々眺めていました。
お散歩は外気に触れることで皮膚や呼吸での免疫力がついたり、「お魚およいでるね」なと言葉をかけることで語彙力にもつながったり、お父さんお母さんも外に出て日光を浴びることでリラックス効果もあると言われています。

ひろばでは他の親子さんもいるのでひとりでお散歩に連れて行くよりは楽しみながらお散歩ができると思いますよ!

3歳の男の子は色々な場所、人に興味があり「あの橋のところに行こう」と言ったり歩いている人に「おばあさん、どこに行くの?」と声をかけたり可愛らしかったです。
今日は東屋の方にある橋をわたってみたり、登ったり、たくさん歩きました。

関連記事

  1. 今月の手遊び歌

  2. とんこの新年度

  3. 仲良くつかまり立ち

  4. 待ってました水遊び!

  5. 会えるかな!

  6. 雪遊び

  1. 2022.12.17

    はいどーぞ

  2. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  3. 2023.04.25

  4. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  5. 2022.06.07

    色んなお花