フレンズパーク〜雪&氷遊び

今日は、雪&氷遊びをしました。

まずは外に出て雪の絵本を見てから、とんこの建物の裏の方へ移動し、そり遊びと雪遊び、氷遊びをしました。

雪をスコップですくったり、氷や雪を使ってお料理を作ったり、氷を素手で触って感触を楽しんだりしていましたよ。

そり遊びでは、緩やかな坂でママやパパと一緒に乗って滑ったり、ママに引っ張ってもらったり、横に一列に並んで一緒に滑るお友達もいましたよ。
少し急な坂では「しりすべり」をしたり、雪の上を転がったりと、おもいおもいに楽しんでいましたよ。

最後に、焚き火でおせんべいとマシュマロを焼いてみんなでいただきました。
外で身体を動かした後に、みんなで食べるおやつはとっても美味しいですね♪

サポートの特命係さんのお陰で本日も楽しい活動となりました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆

次回のフレンズパークは、2月15日(土)雪の色水遊びを行います。
ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. きんぎょはどこだ!

  2. 綺麗な花がいっぱい

  3. ノリノリ

  4. 子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  5. 楽しくトイレトレーニング

  6. 冬のお散歩

  1. 2022.03.15

    感触あそび

  2. 2023.08.29

    情報収集

  3. 2025.10.25

    10月フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  4. 2024.12.07

    フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  5. 2024.05.16

    マタニティcafe