フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

本日のフレンズパークは9組の親子さんが参加してくださいました。4名の特命係がサポートし、賑やかで楽しい雪と氷遊びの時間を過ごしました。

まずはソリ遊び場でたくさんソリ遊びと雪遊びをしました。親子で滑ったり、兄弟やお友達と滑ったり。。楽しそうな笑顔がたくさん見られました。小さなお子さんは雪だるまの近くで雪プリン?をたくさんつくっていました。

次に用意して置いた氷が置いてある場所まで移動し、牛乳パック、プリンカップ、タライやバケツで作っておいた氷で遊びました。お父さんお母さんたちも色々な形の氷に満足してくださった様子です。氷を使ってお子さんたちは様々な遊びを展開していました。
最後は特命係による氷釣り遊びを楽しみました。氷と塩と水で氷が釣れた!!プチ実験、面白かったですね。
来月は2月19日です。雪が溶ける前に雪遊びを楽しみましょう!
皆さまのお越しをおまちしています。

関連記事

  1. 12月のフレンズパーク~しば拾いの日

  2. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  3. 11月のフレンズパーク〜秋の亀田公園を探検しよう

  4. 4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  5. 6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  6. 10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  1. 2023.06.17

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  2. 2022.11.10

    誕生日記念に

  3. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  4. 2024.05.21

    お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

  5. 2023.07.04

    手形足形