お父さんお母さんのそばが1番

 今日のいろは時間のテーマは、「耳のそうじ」と「歯のケア」について。ひろばに来ていたお父さんも参加して、木のボールプールを囲んで「うちではこうですよ。」と、いろんなお話が出ていました。

他のコーナーで遊んでいた子供たちも、気付けばみんなボールプールの中に入って、お父さんお母さんの近くで、釣りをしたりしながら遊んでいました。やっぱり、お父さんお母さんのそばが1番ですね。

 午後からは、「待て待て~」と姉妹で追いかけっこ。「キャー」と言いながら、大喜びで逃げたり追いかけたりしながら、広場を元気に走っていました。途中から、ハイハイしているお友達が追いかけっこに参加すると、その子に合わせてゆっくり走ってくれていましたよ。とても心あたたまる光景でした。

関連記事

  1. フレンズパーク〜風と遊ぼう

  2.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  3. 手型と足形ぺったんこ

  4. 流しソーメン

  5. 子育てcafe 『子育て茶話会』

  6. お楽しみ会『こねこね小麦粉粘土あそび』

  1. 2021.10.23

    食べ物の日

  2. 2022.10.27

    おためしオンラインとんこはじめました

  3. 2022.12.01

    今日のとんこ

  4. 2025.08.23

    8月フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び

  5. 2022.06.18

    海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ