お父さんお母さんのそばが1番

 今日のいろは時間のテーマは、「耳のそうじ」と「歯のケア」について。ひろばに来ていたお父さんも参加して、木のボールプールを囲んで「うちではこうですよ。」と、いろんなお話が出ていました。

他のコーナーで遊んでいた子供たちも、気付けばみんなボールプールの中に入って、お父さんお母さんの近くで、釣りをしたりしながら遊んでいました。やっぱり、お父さんお母さんのそばが1番ですね。

 午後からは、「待て待て~」と姉妹で追いかけっこ。「キャー」と言いながら、大喜びで逃げたり追いかけたりしながら、広場を元気に走っていました。途中から、ハイハイしているお友達が追いかけっこに参加すると、その子に合わせてゆっくり走ってくれていましたよ。とても心あたたまる光景でした。

関連記事

  1. 赤ちゃんいらっしゃい♪

  2. 優しさ

  3. こちょこちょ楽しいね

  4. 元気一杯

  5. 水遊びと暑さ

  6. 室内でも外でもたくさんあそんだよ

  1. 2023.03.10

    マリンパークニクスへ行こう

  2. 2022.08.09

    夢中

  3. 2021.10.09

    たくさん話そういろは時間

  4. 2023.08.03

    すべり台遊び

  5. 2022.10.20

    にこにこ笑顔